ひがしみかた保育園ひがしみかた保育園ブログ

2023年
08月23日
水風船🎈遊び~うさぎ組🐰~

うさぎ組さん🐰では、水風船遊びを行いました🎈

水風船が膨らむ様子をまじまじと見つめている子どもたち👀

 

水風船をそーっと持ってみました🤲

プニプニとした感触を楽しんだり、ギュッと握ってみたり、たまご🥚を持つように優しく持ったりと、あまり触ったことのない感触に興味津々な姿が見られましたよ🥰

 

また、水風船の上の方を持ち上下に揺らして水風船が跳ねる動きを楽しんだり、投げて水風船を割ってみたり・・・

割れると大喜びでジャンプしたりはじゃいだりと楽しい気持ちを表現していました🕺💕

水風船を使ってたくさん遊ぶことができたうさぎ組さんでした🐰

 

上へ