ひがしみかた保育園ひがしみかた保育園ブログ

2023年
08月23日
ボディペインティング🎨🖌️をしたよ~しか組🦌~

雨が続きなかなかできなかったボディペインティング・・・😢

晴れた日に、ついに遊ぶことができました🌞

 

大きな紙皿に絵の具をたっぷり出し、手のひらで模造紙にぬりぬり、ペタペタ✋

手のひらでぬることにも抵抗なく、両手を合わせて絵の具の感触を楽しんだり、腕にまでぬったりしていく子も・・・!!

 

「先生見て~」「いっぱいついたよ!」と手のひらをにこにこ😊笑顔で広げて見せてくれました❣

また、足の裏でもペタペタ!👣

模造紙の上でたくさん足踏みをしていましたよ😊

手や足が絵の具でいっぱいになり、とても嬉しそうな表情だったしか組さんです🦌

みんなで絵の具をつけた模造紙が作品になるようです!!

どんな作品に変身するのかお楽しみに💕

上へ