ひがしみかた保育園ひがしみかた保育園ブログ

2023年
08月23日
ボディペインティング🎨🖌️をしたよ~くま組🐻~

とっても良いお天気の日🌞

くま組さんもボディペイントを楽しみました✨

いつも絵の具を使う時には筆を使っていますが、今日は手や体に塗ってOK!というお話に、くま組さんはびっくり!!😲

「えぇ!!汚れちゃってもいいの?!」「やった~😁」と大喜びでした👍

カップの中にボディペイント用の絵の具を出し、みんなで手や腕にペタペタ✋

なんと指でお化粧をするように塗り広げていく子もいましたよ😉

 

絵の具だらけになった手や顔を嬉しそうに見せてくれました💕

 

 

 

顔や足にも絵の具をつけ、模造紙にぺとり・・・

足形や顔拓ができました🤣

顔中、体中カラフルになった子どもたちはこの笑顔😁✨

ダイナミックにボディペイントを満喫していましたよ😊

上へ