ひがしみかた保育園ひがしみかた保育園ブログ

2023年
08月14日
感触遊び~ひよこ組🐣~

ひよこ組🐣さんでは、片栗粉や寒天を使った初めての感触遊び❣

初めて見たり触ったりする物に不思議そうな表情を浮かべています😣

 

【片栗粉遊び】

初めて触るトロトロの片栗粉に、この表情・・・!!

最初は不思議そうに&警戒していた子どもたちも、慣れてくるとへっちゃら!とニコニコ笑顔で触っていました😄

 

【寒天遊び】

最初はプルプル・・・でもギュッと握ったり力を込めたりすると形や感触が変わる寒天!

触ってみると、やっぱり不思議そうな表情🤔を浮かべています😊

 

最初とは形の違う寒天をじっと見つめ、そっと握ってみる姿が見られましたよ!

少しずつ感触に慣れてきた子は、こんなに大胆な遊び方も!😮

とっても楽しそうな表情ですね🥰

 

普段は触って遊ぶことのない片栗粉・寒天での感触遊びを、思い思いに楽しんでいるひよこ組🐣さんでした💕

上へ