ひがしみかた保育園ひがしみかた保育園ブログ

2022年
08月15日
🚓交通安全 気をつけられるよ!🚓

先日交通安全教室を行いました🚓交通安全指導員さんに来ていただき、信号の見方や横断歩道の渡り方を教えていただきました!

道路を歩く時にどこを歩いたらいいのかな?

信号の色はどんな意味があるのかな?

どの子も真剣な表情で聞いていました👂

横断歩道を渡る時には手を上げて✋

信号の色も、左右もよく見てから渡ります!

駐車場でどんなことが危ないかも教えていただきました。

車に乗る時にはチャイルドシートやジュニアシートに座って、シートベルトを付けることも約束しました。

お出掛けする時にも安全に気をつけてくださいね😊

上へ