ひがしみかた保育園ひがしみかた保育園ブログ

2021年
08月03日
🐘お泊り保育 その1🐘

7月30日(金)ぞう組の子どもたちがとっても楽しみにしていたお泊り保育です!

登園してから荷物の確認や一日目の活動の確認をして、出発🚌

バスの中ではなぞなぞをしながら竜ヶ岩洞までの景色を楽しみました🚌

竜ヶ岩洞に到着!

入ってすぐにコウモリ🦇がいてびっくりしたけど、よく見たらリスみたいな顔でかわいかったね💕

竜ヶ岩洞の中は涼しくて気持ちよかったね(^^♪

 

竜ヶ岩洞を探索した後は、鮎のつかみ取りに挑戦!

「鮎一匹お願いします🐟」とちょっと緊張しながらも自分でお金を支払いました👛

鮎のつかみ取りは冷たくて気持ちのいい水の中に入って挑戦!最初は手で捕まえようと挑戦したけれど泳ぐのが早くて早くて・・・🐟網で捕まえる作戦に変更して、無事に1匹ずつ捕まえることができました!

焼いた鮎をみんなでガブリ!!初めて焼いた鮎に戸惑う子も・・・

勇気を出して一口食べると「おいしい😋」と食べることができました。自分で握ったおにぎり🍙やおうちの人に握ってもらったおにぎり🍙と一緒に、「おいしい、おいしい😋」と完食でした✨

続編をお楽しみに🎵

上へ