ひがしみかた保育園ひがしみかた保育園ブログ

2021年
07月19日
梅ジュースを作ったよ♪

6月14日に、くま組・ぞう組のお友だちが、梅のヘタを竹串で取り、梅を洗い、氷砂糖と梅を交互に瓶に入れて、隠し味のお酢を少し入れて梅ジュースを作りました。梅が入った瓶はいつでも保育園の皆や保護者の方が見れるように玄関に置き、出来上がりを心待ちにしました。

 

 

しばらくすると氷砂糖が溶けて、水が出てきました。

 

「美味しい~」「酸っぱいね」「皆で作ったんだよね」と大喜び♪

ひがしみかた保育園で初めて作った梅ジュース★くま組・ぞう組さんが作り、玄関に飾って子どもたちや保護者が毎日楽しみに見ていました。

完成の報告がとっても自慢気ですね!

上へ