ひがしみかた保育園ひがしみかた保育園ブログ

2022年
07月06日
🎆花火教室🎆

過去にない速さで梅雨明けをしたとみられると発表されましたね。暑い日が続いていますが、こまめに水分補給を行いながらプール遊びや泥遊びをして元気に過ごしている子どもたちです😊

夏に楽しめるものの一つ、花火🎇消防士の方に来ていただき、花火教室を行いました🎇

花火で遊ぶときの約束や手持ち花火の持ち方を教えていただきました😊「前にやったことある!」と話す子も「今度お家でやる!」と話す子も真剣な表情で聞いていました✨

大人の人と一緒に行う・水の入ったバケツを用意する・花火の火が途中で消えても花火を覗かないなどの花火で遊ぶ時の約束を学んだ後は、実践!

消防士の方と一緒に実際に花火を使って持ち方や終わった後の花火の始末の仕方を学びました🎇

最後に消防車を間近で見せてもらいました🚒

家庭で楽しむ時には火傷や火事に気を付けて安全に楽しんでくださいね🎇

上へ