ひがしみかた保育園ひがしみかた保育園ブログ

2022年
06月20日
⭐未満児 水遊び⭐

梅雨入り前の暖かい日に、水遊び・泥遊びをしました😊

 

🌷ひよこ組🌷

ひよこ組テラス前でタライを使って水遊びをしました✨保育園生活での初めての水遊びに興味津々👀‼

水面を叩いて飛び散る水を感じたり、保育者と一緒にそっと水に手を入れたりして初めての水を感じました😊

 

 

🌷りす組🌷

りす組はどろんこ遊びをしました。脚で泥を踏むと「気持ちいい~」と言う声が自然と子どもたちから聞こえます🎵

保育者が、ホースで子どもたちの体に水を掛けると「わあ👀✨」と喜ぶ子どもたちです😍

 

🌷うさぎ組🌷

うさぎ組、どろんこ遊び😊✌️「ぴちゃぴちゃね~!」と足踏みしたり、スコップで泥をすくったりして遊びました🤗

泥が顔にかかってもへっちゃら✌️✨全身泥まみれになりながら泥遊びを楽しんだうさぎ組でした🐰

 

梅雨が明けたら、いよいよプールが始まります😍子どもたちの笑顔輝く活動の様子をまたお伝えしますね⭐

上へ