ひがしみかた保育園ひがしみかた保育園ブログ

2022年
09月20日
野菜が大きくなったよ🍆🌽🥒🥕

5月に植えた野菜が大きくなり、みんなで収穫⭐

給食の先生にお願いして、お昼にみんなで育てた野菜を食べたり、野菜でスタンプをしたりしました😊✨

 

🐤ひよこ組🐤

保育者と一緒に野菜を収穫✨不思議そうな表情でピーマンやオクラを触る子どもたち😊

収穫したオクラで星型のオクラスタンプを楽しみました⭐

 

 

🐿りす組🐿

りす組はトマトとピーマンを育てました。大きくなった野菜を指差して「大きい!」と喜んだり、ピーマンでスタンプをすると「不思議~」と興味を持ったりしました!

 

 

🐰うさぎ組🐰

うさぎ組はナスを育てました😆紫色の花が咲き、「おおきくなってる!」「早く食べたいね!」と水やりや生長の観察を楽しんでいました😊🎵

たくさん収穫して、調理室の先生たちにおいしく給食に出してもらうと「ナスあった!」「とったよね!」と嬉しそうに食べました☺✨

次は冬野菜⭐大きくなるのが楽しみですね😊

上へ