ひがしみかた保育園ひがしみかた保育園ブログ

2024年
06月18日
素敵な瞬間

皆様 少しの間、充電期間をいただきました。その理由は・・・

ひがしみかた保育園では、今年から、各クラスのその日の様子をドキュメンテーションとして、保護者の方にお伝えしています。

クラス担任が、毎日配信してくれています。

その様子を見て充電をしていました。これから、その充電を活かし今まで以上に楽しいブログをお伝えしていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

今回は、『素敵な瞬間』をお伝えします。

泡遊びをしている時の表情です。タライの中に2人入って楽しく遊んでいました。どんな話をしてるのかな?

次の素敵な瞬間は・・・

園では、異年齢の子どもたちとの関わりを大切にしています。自然に、小さい友だちの所に行き、関わりをもとうとする姿

がありました。温かい子どもたちの優しい思いが伝わります。

遊び道具をもって、遊びに誘ってくれています。この後、ベビーカーの横について一緒に遊びに出かけました。

 

子どもたちの表情は本当に素敵です。私たち職員にパワーを与えてくれます。これからも大切にしていきます。

 

 

 

 

上へ