ひがしみかた保育園ひがしみかた保育園ブログ

2023年
11月22日
温かい日 みんなで遊ぼう

今日はとてもいい天気。どのクラスも園庭に出て、元気いっぱい遊んでいました。

その様子をお知らせします。

ホースを見つけました。ちょっと引っ張ってみました。するとホースが出てきてビックリしていました。

お兄ちゃんと手をつないで、さあ何をして遊ぼうかな。

保育者と一緒に追いかけっこです。逃げる速さが新幹線の並みの速さでビックリしました。

お兄さんが作ってくれたケーキにビックリ。工程をしっかり見ています。同じように作れる日も、もうすぐですね。

何を話をしてると思いますか。議題は『幼虫に土をかけるか、どうするか』でした。自分の想いを言葉にして伝えていました。

植えた野菜を見てくれています。いつもありがとう。

山の斜面を降りてきます。このスピードがたまりません。何度も何度も楽しんでいました。

園庭を楽しそうに歩いていました。あちこちで様々な物を見つけてはじっ~とみていました。何に対しても興味津々です。

上へ