ひがしみかた保育園ひがしみかた保育園ブログ

2023年
11月24日
りす組のお散歩

友だちと手をつないで大谷公園まで行きました。行きも帰りも歩いた子どもたち。道中楽しそうな声が響いていました。

公園に着きましたよ。

さあ、どんな事をして楽しんだのかな。

保育者と『ヨーイ・ドン』子どもたちは元気に走りました。

落ち葉の中に座ってみました。『カサカサ』と音がします。不思議そうに聴いていました。

保育者と一緒に落ち葉を投げて遊びました。軽い葉っぱも投げることができました。

大きな大きなドングリを見つけました。大切に袋に入れていました。

少し斜面になっている場所でも遊ぶ事ができます。

上手に手をつないで歩く事ができるようになりました。

園に戻り給食を食べました。どの子もパクパク食べました。

 

 

上へ