ひがしみかた保育園ひがしみかた保育園ブログ

2021年
09月29日
楽しかったねプール遊び☺

秋分の日も過ぎましたが・・・この夏子どもたちが楽しんだプール遊びの様子やプール納めの様子をお知らせします。

🐣ひよこ組🐣

個別のたらいに入って水の感触を楽しみました🎵

🐿りす組🐿

それぞれお気に入りの水遊び玩具で遊びました🐠

🐇うさぎ組🐇

水中に隠れた玩具探しを楽しんだり、フープくぐりをしたりしました✨

🦌しか組🦌

みんなで宝探しゲームをしたり、ワニ泳ぎに挑戦したりしました🐊

🐻くま組・ぞう組🐘

ワニ泳ぎやバタ足をしたり、仰向けに浮いてみたり、水遊び玩具で遊んだりしました🐠

 

🌞プール納め🌞

プール遊びで楽しかったことや出来るようになったことをみんなの前で発表しました✨

 

みんなでバタ足をして豪快に水飛沫を上げたり💦

みんなでぐるぐるプールの中を歩いて流れを作って流れるプールを楽しんだりしました☺

全身で水の感触を味わい、色々な遊び方を楽しんだ子どもたちはひと回り大きくなって、今は様々な運動遊びを楽しんでいます♪

上へ