ひがしみかた保育園ひがしみかた保育園ブログ

2023年
11月08日
ネイチャークラフト🌳~ぞう組🐘~

ネイチャークラフトを教えてくれる、やすおおじさんがぞう組さんに来てくれました!

事前に作る物の見本を見ていた子どもたちは、とても楽しみにしていたようで、期待いっぱいな表情でした😊

一つ一つ異なる木製の輪郭の中から自分の好きな物を選び、自由な発想で色を塗ったり顔を描いたりしていきました🖍️

「何にしようかなぁ・・・」と悩み過ぎて描き始められない子もいれば、思いついた物をどんどん描き始めていく子も見られました!

 

 

 

さるやミッキー、うさぎ、ぞう、とら等様々な動物や表情が描かれていきました✨

友だちの描いた顔や動物を見て、「え~!かわいい💕」と同じ机のお友だち同士で盛り上がっていました🥰

また自分で選ぶのは輪郭だけでなく、体のパーツや車まで全て自分で選び、模様を描いていきました😊

小さい体を選ぶ子や、大きな体を選ぶ子、木の体ではなくどんぐりを体に選ぶ子もいましたよ💕

全てのパーツが完成すると、やすおおじさんがネジで組み立ててくれました!

その様子を見ていた子どもたちは「わぁ~、すごい!」「魔法みたい!」と目を輝かせて驚いていましたよ😁✨

最後に宝箱を車に付けて、紐を引っ張って走らせることを楽しんでいました!

 

上へ