ひがしみかた保育園ひがしみかた保育園ブログ

2023年
12月22日
サンタさんがやってきた

今日、保育園に子どもたちが待っていたサンタさんがプレゼントを抱えてきてくれました。

子どもたちからの質問にも答えてくれました。通訳はトナカイさん。

子ども「サンタさんの好きな色はなんですか」

サンタさんとトナカイさんが話をします。

トナカイ「サンタさんの洋服の色と一緒の赤です」

等様々な質問が出ました。子どもたちはしっかりと話す事ができました。

サンタさんから、クリスマスプレゼントをもらって笑顔の子どもたちでした。

サンタさんに少しびっくりしていました。

「ありがとう」としっかりと言えました。

一人ずつ、プレゼントをもらいました。挨拶もしっかりできました。

袋の中のプレゼントが気になります。なにかな?

職員による、ハンドベル演奏。素敵な音色でした。

ひよこ組 『メリークリスマス!』

りす組『メリークリスマス』

うさぎ組 『メリークリスマス』

しか組『メリークリスマス』

くま組 『メリークリスマス』

ぞう組 『メリークリスマス』

 

 

 

上へ