ひがしみかた保育園ひがしみかた保育園ブログ

2023年
08月08日
お泊り保育~スイカ割り🍉編~

美味しいカレーを食べた後は・・・子どもたちがとっても楽しみにしていたスイカ🍉割りの時間です!!

園庭へ移動し、みんなで並んで座って準備万端✨

目隠しをして5回回ってからスタート!!

お友だちの声を頼りに大きなスイカ目指して進んでいきました😊

挑戦しているお友だちが少しずつスイカに近づいてくると、「もう少し右!!」「下がって!下がって!」「そこ!!」「いいよ!!」など応援にも熱が入っていました🤣

「あぁ~~、惜しい!」「当たったぁ!!」など大盛り上がりでしたが、みんなでやっても大きなスイカは全く割れず・・・⚡

スイカ割りの勝負は、スイカの勝利🎊でしたが、包丁でスイカを切り分けみんなで美味しく食べました🥰

スイカ割りの後はシャワーを浴び、一日たくさん活動していた子どもたちはあっという間に夢の中へ・・・😴

楽しい思い出がいっぱいのお泊り保育になったようです🥰

上へ