ひがしみかた保育園ひがしみかた保育園ブログ

2021年
11月22日
✨きらきら会(生活発表会)✨

先日、きらきら会を開催しました。クラス毎に舞台に立って披露しました。検温や観客席の入れ替え等のご協力ありがとうございました。

保護者の方が見守る中、普段楽しんでいる歌や手遊び・踊りを披露したり、親しんでいるお話を表現したりしましたよ😊きらきら会の名の通り、きらきらと輝く子どもたち✨様子をご紹介します🎵

 

🐣ひよこ組🐣『ひよこ組バス、秋を探しに!』

返事遊びや歌遊びを披露しました😊張り切って返事をしてくれました😆

 

🐿りす組🐿『もりのおふろ』

大好きな絵本の一つ『もりのおふろ』のお話で表現遊びをしました♨「ごしごし しゅっしゅっ」とタオルを使って洗う真似も楽しみました😊

 

🐇うさぎ組🐇『おもちゃのチャチャチャ 他』

『おもちゃのチャチャチャ』の曲に合わせて楽器を鳴らしたり、全身で表現をしたりしました🎵毎日のように楽しんでいる踊りも披露しましたよ🦐🦀

 

🦌しか組🦌『19人力を合わせて“うんとこしょ”!!』

『おおきなかぶ』のお話を劇と歌で表現しました🌱同じ役の子と一緒に歌ったり、みんなで力を合わせてカブを引っ張ったり、元気いっぱいに表現していましたよ😊

 

🐻くま組・ぞう組🐘『あっちゃんあがつくカルタ』『でんでらりゅうば』『せかいじゅうのこどもたち』『にじ』『きらきら星』

言葉遊びやわらべ歌遊びを披露したり、メロディオンやハンドベルの演奏を披露したりしました。くま組・ぞう組のみんなの心を一つにして素敵な歌声も聞かせてくれました😍

 

きらきらと輝く子どもたち、どの子もとっても素敵でした✨

 

上へ