ひがしみかた保育園ひがしみかた保育園ブログ

2023年
08月14日
泡遊び🫧&どろんこ遊び👕~乳児クラス編~

小さいクラスのお友だちも、夏ならではの遊びを思いっきり楽しんでいます😎🌞

 

🫧泡遊び🫧

まずは、タライの中に手を入れみんなで手で泡をかき混ぜ、ふわふわの泡の感触を楽しみました😀🫧

 

手の平に泡を載せ、フゥーっと息を吹きかけ泡を飛ばしてみたり、手に泡をいっぱい付け「おばけ👻だぞ~~!」とおばけ👻ごっこをしたり、いろいろな遊び方を楽しみました😊

 

 

👕どろんこ遊び👕

足で泥を踏み、感触を楽しんでいます!

不思議な感触に足元をじっと見つめているりす組さん👀

少し深い水たまりの中もへっちゃらでずんずんと進み・・・

足でバチャバチャと飛沫を飛ばしたり、水の感触を楽しんだりしています!

なんと、りす組🐿️さんにも水たまりに横になって遊ぶ子が・・・!!

全身で水や泥の冷たさを感じていて、気持ち良さそうですね😊

泡遊びやどろんこ遊びなど様々な遊びを楽しみ、残りの夏を涼しく&楽しく過ごしていきたいと思います🫡✨

上へ