ひがしみかた保育園ひがしみかた保育園ブログ

2024年
03月14日
2024 お別れ会   

今日は『お別れ会』入場の時は少し照れながら歩く姿も見られました。しかし、舞台に立ち、自分に名前、楽しかったことや、

学校に行ってがんばりたいことなどをしっかり言葉で発表できました。

クラスからの出し物です。

ひよこ組の子どもたちは、小さい時から楽しんできた『手遊び』をしてくれました。ぞう組の子どもたちも、他の子どもたちも、楽しそうに歌に合わせて手遊びをしていました。

りす組です。

得意の体操を見せてくれました。そのあと、ぞう組のお兄さん・お姉さんに手作りの花束をプレゼントしました。

うさぎ組です。

みんな大好きなダンスをした後、『はるがきた』を3番まで歌ってくれました。ぞう組の子どもたちも一緒に歌ってくれました。

しか組です。

歌の歌詞を、ぞう組さんと遊んだことや、楽しかったことに変えて、歌ってくれました。

ぞう組の子どもたちは、真剣に聴いていました。

くま組です。

ぞう組の子どもたちに素敵な花束を手作りしました。歌に合わせて、花束を渡しました。その時くま組から、言葉をかけていました。「小学校にいってもがんばってね」と力強く伝えている姿もありました。

鍵盤ハーモニカの演奏も素敵でした。

次はぞう組です。素敵な曲に合わせて、合奏をしてくれました。とても素敵な音が出ていました。

最後は職員からの歌です。子どもたちに向けて心を込めて歌ってくれました。🎵こころのねっこ🎵です。

素敵な歌詞です。また聴いてください。

いろいろな思いでが浮かんできます。

今日の給食は、ぞう組のリクエスト献立です。子どもたちは大喜びです。

バイキングです。上手にとることができています。

しか組 くま組 ぞう組の子どもたちが一緒に食べます。楽しい話が聴こえてきました。

「おいしかった?」と聴くと『おいしかった!』とこの笑顔。楽しく食べることができてよかったね。素敵な思いでになりました。

ぞう組の子どもたちもあと少し。寂しいです。

 

上へ