ひがしみかた保育園ひがしみかた保育園ブログ

2021年
08月11日
🐘お泊り保育 その5🐘

7月31日(土)お泊り保育も2日目の朝を迎えました。朝までぐっすり眠ったのでいい目覚めでした👀✨

布団をたたんで、ラジオ体操!少しぎこちないけれど、朝から体を動かすと気分がスッキリするね😁

朝ごはんはみんなでフルーチェ作り🥄順番に混ぜてだんだんトロトロになってきて完成!!

畑で収穫したキュウリ・トマト・ピーマンも一緒に食べました🥒🍅パンにはイチゴジャムも自分で塗りましたよ🍞

帰りの支度が済んだら、担任保育士から頑張った記念にキーホルダーのプレゼントとメッセージをもらいました🥰

「何が一番楽しかった?」の質問には「鮎のつかみ取りが楽しかった!」「洞窟が楽しかった!」「かき氷をみんなで作ったこと🍧」とそれぞれの思い出を聞くことが出来ました✨お母さんやお父さんが迎えに来た時には、「あのね・・・」「聞いて・・・」と話したいことがたくさんあったね。

友だちと協力したり、相談したり、準備や片付けをしたり、いつもと違った保育園の生活。楽しいことも大変なこともみんなで取り組むことが出来ました!またひとつ大きくなった子どもたちです😊✨

上へ