ひがしみかた保育園ひがしみかた保育園ブログ

2021年
12月23日
🎄クリスマス会🎅

12月に入ってすぐ、クリスマスツリーが玄関に飾られ、クリスマスに関する制作をしたり、絵本を見たりしながらクリスマスを楽しみにしている子どもたち🎅

ひがしみかた保育園でもクリスマス会を行いました🎄

ランチルームにはツリー・オーナメント・雪だるま・リース・サンタ・トナカイ・ブーツと各クラスで作った作品が飾りつけられ、クリスマス会の雰囲気を盛り上げてくれました✨

ハンドベルの演奏から始まったクリスマス会🎄音色に聞き入っていますね🔔

サンタさんが1年間どんな風に過ごしているのかのお話を見て、みんなで『あわてんぼうのサンタクロース』を歌っていると・・・

どこからともなく鈴の音が❕

ソリを引っ張ってサンタさんが来てくれました🎅

びっくりしていた子もいましたが、サンタさんに目をキラキラとさせる子どもたち✨

なかなか会えないサンタさんに質問もしてみました!

「なんで大きな袋を持ってきたの?」🎅「みんなにプレゼントを渡すためだよ🎁」「なんでソリで来たの?」🎅「遠くの場所からみんなのプレゼントを持ってソリに乗ってきたからだよ🛷」「好きな食べ物はなんですか?」🎅「ケーキ🍰大きなケーキだよ!」

サンタさんに聞いてみたいことを聞けて嬉しそうな子どもたちでしたよ😊

みんなにプレゼントを渡すために来たと話すサンタさんに、持ってきた袋の中身を見せてもらうと・・・中にはプレゼントがいっぱい🎁🎁🎁

サンタさんから一人ひとり受け取りました🎅🎁

 

 

サンタさんからもらったプレゼントを大事そうに持つ姿からは嬉しさと早く開けてみたい気持ちとが溢れ出ていましたよ😊

サンタさんひがしみかた保育園に遊びに来てくれてありがとう🎅🎄

上へ