ひがしみかた保育園ひがしみかた保育園ブログ

2022年
04月04日
🌸進級・入園式🌸

ひがしみかた保育園の園庭や駐車場に綺麗なチューリップが咲きましたね🌷

4月1日に進級式、4月2日入園式がありました🌸

 

 

新しいクラスや新しいお友だち、新しい先生や新しいおもちゃにどきどきわくわくした4月1日😊ランチルームで進級式を行いました✨

新しいクラスの名前を呼ばれて元気に「はーい✋」と返事をする子どもたち🎵

初めての体操服を着たしか組さんはちょっぴり大きく感じました⭐

 

 

進級のお祝いに、あいちゃんが遊びに来てくれましたよ😆

 

 

その後、園長先生からお楽しみで、ぞうさんの帽子のパネルシアターを見ました👒

色々な動物が出てきて、子どもたちも釘付けです🎵

 

 

 

 

 

 

入園式では17人の新しいお友だちを迎えました😆

ひとりひとり名前を呼ばれて、上手にお返事できましたね❕

先生たちからのお楽しみは春の歌のパネルシアター🌷🦋

 

チューリップやぶんぶんぶんの歌に、手拍子したり、体を動かして楽しむ子どもたちでした🌷

 

98人になったひがしみかた保育園のお友だち✨

今年度も楽しく過ごしていきたいと思います😳🎵

 

上へ