ひがしみかた保育園ひがしみかた保育園ブログ

2024年
01月24日
寒い日でもリトミックでポカポカに

「きょう、さむいね」などの声が聴かれた朝です。寒い朝ですが、元気に登園してきた子どもたちです。

3歳児クラスの子どもたちがランチルームで『リトミック』を楽しんでいました。

音楽に合わせて手足を動かしています。

音楽を聴いて走ります。笑顔がたくさん見られました。『さむい』の言葉は聞こえません。『たのしかった』の声が聴かれました。

そして・・・ 給食をランチルームで食べしばらくすると子どもたち全員で事務室に来てくれました。

「しつれいします! みんな『しかぐみれっしゃ』にのったよ」と教えてくれました。

みんなで『ごちそうさま』ができたとのこと。そして、みんなで保育室に戻るとのことでした。

たくさん褒めてあげました。子どもたちは笑顔・自信満々・やった! 等の表情を見せてくれました。

 

上へ