ひがしみかた保育園ひがしみかた保育園ブログ

2024年
09月20日
地域の敬老会に参加しました。

9月15日(日) 地域の敬老会に参加させていただきました。この日の為に何をしようか?何をしたら喜んでくれるかな?みんなで考えてきました。子どもたちは最初は緊張していましたが、すぐに笑顔も見られました。歌や、楽器演奏、ふれあい遊びをしました。

温かい優しい拍手をたくさんいただきました。

🎵 しあわせなら てをたたこう!・・と元気に歌をうたいました。

拍子を上手にとっています。リズムに合わせています。

2番は子どもたちが楽器演奏をしました。歌を敬老会に参加していた方々、子どもたちの保護者の方々が歌ってくれました。

🎵 トントントントン かたたたき・・ ふれあい遊びをしました。楽しくやることができました。

子どもたちが心を込めて折り紙で作った『手裏剣』『鶴』を使ってストラップを作りプレゼントしました。

とても喜んでくれました。

いつまでも元気でいてくださいね。 楽しい時間をありがとうございました。

 

上へ