ひがしみかた保育園ひがしみかた保育園ブログ

2022年
02月01日
卒園遠足に行ってきました🐘

1月28日㈮、この日は少し早いですがぞう組(5歳児)が卒園遠足に行ってきました。今回はその様子をお知らせします。

目的地は〈アクティ森〉リュックサックを背負って「行ってきま~す👋」と元気いっぱい出発しました。

アクティ森に到着してまずはランプシェード作り✨

ランプシェードに使う紙漉きに挑戦です😆

押し花になっている草花の中から使いたいものを選んで🌼🍃

どこがいいか考えながら並べて・・・

草花を並べたら、そ~っと紙のもとを注いで

色の付け方を聞く表情も真剣そのもの!

個性あふれるとっておきの1枚となりました😊

ランプシェードが完成するまで園内探検!

色々な遊びも楽しみました😃

外で食べるお弁当もおいしかったね🍱

 

完成したランプシェードを受け取って「ただいま~」と元気な挨拶とともに園に帰ってきました🚐💨

「花入れたんだよ!」「面白かった~😁」「ちょっと難しかったけど出来た!!」と経験したことを自分なりの言葉で伝えてくれました😊ランプシェードはお家で使ってくださいね。

保護者の皆様もお忙しい中、遠足準備のご協力、本当にありがとうございました。

 

 

上へ