りす組の参加会でした🐿️ 親子でラーメン体操です🍜♬
2グループに分かれて、サーキット遊びと製作遊びをしました😄⭐
マット遊びです⭐
登ったり、ジャンプしたり
滑ったり、転がったりしました😊
ゆーらゆーら☺️みんなで揺れを楽しみました✨
一緒に乗ると楽しいね😄⭐
台の上からジャンプ‼️
高いところからジャンプできるよ😆
製作あそびです⭐おうちの人と一緒に七夕飾りを作りました😄
シールをぺったんぺったん貼っていきます😊
完成した飾りを笹の葉につけました🎋
みんなの七夕飾りが飾られ、笹も華やかになりました✨
今日の給食メニューはカレー🍛、きりぼし大根のあえもの、オレンジ🍊です
人気メニューのカレーはあっという間にペロリと食べてしまう子が多かったです😄
自分でスプーンを持って食べる事に挑戦する姿が印象的でした✨
体操の時は甘えたい気持ちで泣けてしまう子や、おうちの方から離れられない子が多かったですが、おうちの人と一緒に七夕飾りを作ったり、普段から楽しんでいるサーキット遊びをしたり、食事の様子を見ていただいたりしました。子どもたちの遊びや生活の様子をこんな感じなんだと見ていただければ幸いです。お忙しい中お越しいただきありがとうございました。

