ひがしみかた保育園ひがしみかた保育園ブログ

2024年
02月20日
りす組 段ボール遊び

保育者が朝から楽しそうにしています。

聴いてみると家から段ボールをたくさん持ってきて、『子どもたちがどんな遊びをするのかな』と思うと楽しくなると、話をしてくれました。子どもたちが自分の思いや考えで遊ぶ姿を大切にしています。

この箱、何か入っているかな・・・・二人で開けていました。

段ボールの中に入ったり、乗ったりして遊んでいました。笑顔です。楽しいね。

なんと、段ボールの家ができました。中に入って大満足です。

子どもの思いを受け止め、援助していく保育をしてくれました。笑顔で遊ぶ姿がとても素敵でした。

上へ