ひがしみかた保育園ひがしみかた保育園ブログ

2024年
02月29日
いらっしゃいませ!

しか組のこどもたちが、お店を開きました。

そこに階段を登って友だちがやって来ましたよ。

バックを持って、手すりを持って!上手に階段を登ってきたのは『うさぎ組』のこどもたちです。

『いらっしゃいませ」元気な言葉が弾んで聴こえました。おいしそうな、『ピザ』が並んでいます。かわいいピザ屋さんです。

「どれがいいですか」「100円です」と声を掛けてくれました。すると手作りのお金を渡していました。

やりとりがとても上手にできていました。

カード遊びも楽しみました。

アイスクリーム屋さんです。おいしそうな物がいっぱいあります。迷ってしまいます。

絵本も一緒に見ました。話がとても上手でした。

おいしいポテトを買いました。お金もしっかり渡しました。

楽しい「かいものごっこ」ができました。次はどんな遊びに発展していくのかな。楽しみです。

 

 

上へ